MENU

育毛剤の種類は?

抜け毛が気になり始めたら、育毛剤を取り入れた、頭皮ケアも必要になってきます。育毛剤といっても、種類は豊富ですから、自分の症状に合ったものを使っていく必要があります。

 

育毛剤には大きく分けて、3つの種類あります。男性が抜け毛や薄毛に悩む要因となるのは、男性型脱毛症というものが関係しています。ジヒドロテストステロンという物質の作用により、男性型脱毛症は起きていると考えられています。5αリダクターゼも関わっているので、これをセーブする必要があるのです。

 

これらの抑制効果がある育毛剤が、男性にはよく利用される種類になります。この他にも、頭皮環境を、根本から改善へ導くといったコンセプトの育毛剤もあります。頭皮の環境が悪くなれば、抜け毛だって増えてきます。頭皮環境は、乾燥を中心としたことで起こりますから、その部分をサポートできる成分が必要になってくるのです。血流が良くないことも、薄毛の原因になります。

 

そのため、血のめぐりを改善するタイプの育毛剤もあります。頭皮には、十分な血流のめぐりが必要です。頭皮の血流を促進させるタイプを利用して、頭皮の血流も良くすることが大切になってくるのです。血流の間ぐりがよくなれば、それだけ髪の毛に必要な成分も、行き渡りやすくなってきます。髪の毛の抜け毛が気になるのであれば、栄養を行き渡らせることは、髪のためにも必須になってくるのです。大きく分けての3種類ですが、自分には何か必要か、しっかりと考えて選択することが大事です。

このページの先頭へ